« 5/18 | トップページ | 6/1~6/5 »

5/25~5/29

2009.5.25(月)
09525












heart01牛丼
heart01れんこんの梅和え
heart01カニカマ巻き卵焼き
heart01枝豆





2009.5.26(火)
09526












heart01白身魚のからあげ
heart01明太子入り卵焼き
heart01小松菜のナムル
heart01こんにゃくの煮物
heart01ナスとトマトのケチャップ煮

白身魚は『ぐち』という初めて買った魚です。
調べてみたら、すずきの仲間だとか・・・
美味しかったみたいですgood




2009.5.28(木)
09528












heart01いわしハンバーグ
heart01カニカマとキュウリのマヨネーズ和え
heart01酢じょうゆ卵
heart01ポテトのチーズ焼き
heart01枝豆
heart01ごはん(ゆかり)

いわしハンバーグは、
身を包丁でたたいて、
<玉ねぎ、しょうが、味噌、酒、片栗粉、卵>と混ぜ、
形を整えます。

ここまで前の晩にやってたけど、
朝冷蔵庫から出すと、水分が出て悲惨な状態に・・・。
昨日のうちに、焼いてしまってた方がよかったみたいですsweat01

混ぜ直して焼きましたけど、
味もイマイチでしたthink

ポテトは、晩ごはんの《ジャーマンポテト》を取り分けておいて、
上にチーズをのせて、トースターで焼きました。

ちょっと出来てしまった隙間には・・・
冷凍枝豆が使えますgood




2009.5.29(金)
09529












heart01サンドイッチ
heart01つくね
heart01トマトのマリネ


昨日の夜に焼いた全粒粉パンに、
<ハム・チーズ・キュウリ>と<ツナとキャベツのサラダ>をはさんだ、
2種類のサンドイッチです。


つくねは鶏そぼろ丼の時の種を冷凍しておいたもの。
ミートボールサイズに一度ゆでて、甘辛タレにからめました。


*****

今週は中間テストがあったので、
水曜はお弁当お休みです。










|

« 5/18 | トップページ | 6/1~6/5 »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201297/29786213

この記事へのトラックバック一覧です: 5/25~5/29:

« 5/18 | トップページ | 6/1~6/5 »