« 今日からスタート! | トップページ | 4/20~4/23 »

4/13~4/17

2009.4.13(月)
09413_2












heart01エビのカレー醤油炒め
heart01ジャーマンポテト
heart01ウインナー
heart01酢じょうゆ卵
heart01ほうれん草のゴマ和え
heart01ごはん(塩昆布)


    

2009.4.14(火)
09414












heart01豚ヒレ肉の味噌漬け
heart01絹さや
heart01ポテトグラタン
heart01トマトマリネ
heart01ワカメとキュウリの酢の物
heart01ダシ巻き卵
heart01ごはん(塩昆布)


ポテトグラタンは↑のジャーマンポテトのリメイクです。
ホワイトソースと混ぜてアルミカップに入れ、
チーズをのせトースターで焼きます。

豚ヒレ肉は、キッチンペーパーにはさんで
味噌ダレ(味噌をみりんでのばしたもの)に漬けます。
ここまで前の晩にやっておけば、朝は焼くだけです!





2009.4.15(水)
09415












heart01鮭ちらし
heart01ジャークチキン
heart01焼エビシュウマイ
heart01さつまいものレモン煮


エビシュウマイは《味の素》の冷凍・・・
唯一入れることを許されている冷凍食品ですcoldsweats01
フライパンに油をひいて、転がしながら焼きます。





2009.4.16(木)
09416












heart01鯖の竜田揚げ
heart01新ごぼうの梅和え
heart01ダシ巻き卵
heart01長芋のバター醤油焼き
heart01春キャベツとササミのサラダ
heart01ごはん(ゆかり)


ごぼうは、新ごぼうなので大きめに切りました。
ゆでて、熱いうちに梅ドレッシング(梅干し、しょう油、酢、オリーブ油)で和え冷蔵庫へ。

キャベツのサラダはマヨネーズ味。
彩りのラディッシュは、少し塩をふって、水分をとってから添えました。




2009.4.17(金)
09417












heart01焼肉(玉ねぎ、ピーマン)
heart01粉ふきいも
heart01しいたけのツナマヨ焼き
heart01小松菜とジャコのおひたし
heart01ラディッシュの甘酢漬け
heart01ごはん(鮭)


今まであまり買った事がないラディッシュですが、
彩りに・・・と思って買ってみました。
娘も「ラビットめっちゃ美味しかった~lovely」と言っていたので、
(ラディッシュですけどcoldsweats01
これは使えそうですgood

そのラディッシュは甘酢漬けに・・・
ビニール袋で酢、砂糖、塩を合わせ、
くし型に切ったラディッシュを入れて冷蔵庫で一晩置きます!


椎茸はツナマヨを詰めて、トースターで焼きます。


小松菜のおひたしは、詰める時に下にかつお節を入れました。
こうすると、かつお節が水分をとってくれるんだそうです。


*****

なんとか無事に1週間終わりました!
まだまだ慣れなくて毎朝バタバタしてます。
1日中お弁当の事考えてる感じで・・・sweat01
今まで旦那ちゃんのお弁当は何を入れてたんだsign02って思うくらい、
レパートリーが少ないようですcoldsweats01

|

« 今日からスタート! | トップページ | 4/20~4/23 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201297/29096974

この記事へのトラックバック一覧です: 4/13~4/17:

« 今日からスタート! | トップページ | 4/20~4/23 »